早稲進ONLINE 早稲田進学会受講登録サイト 変更・欠席届について このサイトのご利用方法 オフィシャルサイトはこちら

5年第3回“そっくり模試”(自宅受験)
「都立中高一貫校」合格対策

受付中

全3回:11月10日(水)~11月10日(水)

お申し込みはこちらから

都立中学で求められる合格力は「読解力」「思考力」「記述力」の“3つの力”!
 知識を問う私立中学の入試であれば短い時間でも追い込みが効きます。しかし、知識を聞いてはいけない(!)都立中学の検査では追い込みなど通用しない出題で、そこで使える力は“3つの力”以外にはありません!なにかを読み解かないと身につかない「読解力」。なにかを考えぬき“脳みそに汗をかかないと”身につかない「思考力」。なにかを手を動かして書かないと身につかない「記述力」「表現力」。
 早稲進の“そっくり模試”で、都立中学で求められる真の“3つの力”をしっかり身につけていきましょう。


早稲進の本番“そっくり”の模試で定期的に今の実力をチェック!
 都立中学で求められる「読解力」「思考力」「記述力」は、私立型模試の偏差値では測ることができません。本番と同形式の“そっくり模試”で自分の今の実力、立ち位置を定期的に確認していくことがベストと言えます。そして、自分の弱点、苦手分野を発見し一つひとつ克服し、合格へ向けて一歩一歩着実に進んでいこうではありませんか。

君も“そっくり模試”で実力を試してみよう!


 ※第2回5年“そっくり模試”は、自宅受験のみの“そっくり模試”です。会場受験はありません。

内 容

適性検査Ⅰ(作文問題)
適性検査Ⅱ(算数・資料グラフ・理科問題)

対 象

都立中高一貫校を志望する小学5年生

日 程

11月13日(土)~14日(日)の期間に自宅で時間を計って取り組んでください。
※問題は、11月10日(水)発送です。
※答案は、11月20日(土)必着で武蔵小金井教室へ郵送してください。
お申し込み欄の月日は問題発送日です。9月14日17時までにお申し込みください。

時 間

検査Ⅰ、検査Ⅱ 各45分
自宅で時間を計って取り組んでください。

教 室

自宅受験

費 用

5年“そっくり模試”(自宅受験)受験料(税込)
 4,000円(郵送料込み。ただし、答案提出時の郵送料は含みません。)
※受験料のお支払い方法について
 費用振込につきましては、お申し込み後に自動送信される「受付メール」に記載の振込方法に従ってお振り込み下さい。

お申し込み方法

登録済みの方は右上の ログインボックス からログインの上、お申し込みを行ってください。

はじめての方は、右上の「新規受講者登録」より
登録を行ってください。

早稲進オンラインのご利用方法