早稲進ONLINE 早稲田進学会受講登録サイト 変更・欠席届について このサイトのご利用方法 オフィシャルサイトはこちら

6年小石川「GW集中特訓講座」2024
5月3日、4日、5日 開講!この3日間(計16時間)の特訓で小石川中学合格へ向けてスタートを切ろう!

受付中

全6回:5月3日(金)~5月6日(月)

お申し込みはこちらから

5月3日、4日、5日 開講!
この3日間(計16時間)の特訓で小石川中学合格へ向けてスタートを切ろう!
小石川中学合格者総数702名(2024年までの累計)
早稲進「合格必勝法」を伝授!


朝日小学生新聞「合格力シリーズ」執筆のカリスマ講師陣が、小石川中等教育学校の出題傾向を徹底分析し、検査Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ各分野を予想を立て徹底指導!!
「なるほど、そう考えるのか!」「こういうふうに解くんだ!」「そう書けばいいんだ!」と小石川中学合格への“正しい”勉強法が身につく3日間!



※小石川「GW集中特訓講座」については、教室講座へ参加できない回は「添削講座」を選択することができます。


「添削講座」の問題は、教室講座へご参加の際に直接お渡し、または、郵送いたします。郵送の場合は5月7日(火)に発送いたします。
答案は5月17日(金)必着で武蔵小金井教室まで郵送してください。なお、土曜日・日曜日の「合格講座」の教室、または、5月18日(土)、19日(日)実施の第1回小石川“そっくり模試”の会場で直接提出することもできます。



 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため「3密」の状態にならないように、座席の間隔をあけて着席していだきます。また、昼食時には手洗い場所での殺菌ハンドソープにより手洗いの励行を指導していきます。さらに、空調を入れながらも、教室内の空気の循環および浄化のために、前後2ヶ所のドアを随時開放していきます。

内 容

小石川中等教育学校
 適性検査Ⅰ(作文問題)
 適性検査Ⅱ(算数、資料、理科)
 適性検査Ⅲ(理数問題)    対策
※作文問題対策とは…検査Ⅰの読解・作文問題の対策です。
 資料・グラフ問題対策とは…小石川独自作成の検査Ⅱ第2問の社会的な資料分析問題の対策です。
 理数問題対策とは…検査Ⅱの第1問、第3問、および、小石川独自作成の検査Ⅲの算数・理科問題の対策です。

対 象

小石川中等教育学校を第1志望とする6年生

日 程

(全6回)5月3日(金・祝)~5月5日(日・祝)

※各回ごとに完結する内容を実施します。
※小石川「GW集中特訓講座」については、教室講座へ参加できない回は「添削講座」を選択することができます。

「添削講座」の問題は、教室講座へご参加の際に直接お渡し、または、郵送いたします。郵送の場合は5月7日(火)に発送いたします。答案は5月17日(金)必着で武蔵小金井教室まで郵送してください。なお、土曜日・日曜日の「合格講座」の教室、または、5月18日(土)、19日(日)実施の第1回小石川“そっくり模試”の会場で直接提出することもできます。


定員

各回とも60名
 ※先着順に受け付け致します。
 ※お申し込み・変更は、各回とも席に空きがある場合には受講日の前日15時まで可能です。
 ※定員に達した回から受付を締め切りますので、お早めにお申し込みください。

教室講座の実施日程

回数実施日教室
第1回5月3日(金・祝)午前大正大学4号館(西巣鴨)
第2回5月3日(金・祝)午後大正大学4号館(西巣鴨)
第3回5月4日(土・祝)午前大正大学4号館(西巣鴨)
第4回5月4日(土・祝)午後大正大学4号館(西巣鴨)
第5回5月5日(日・祝)午前大正大学4号館(西巣鴨)
第6回5月5日(日・祝)午後大正大学4号館(西巣鴨)

※添削講座を選択の際に表示される日付は、各回の問題発送日です。

お申し込み方法

1日ごとに午前の回・午後の回の2回分をまとめてお申し込みください。

※午前の回と午後の回の1日2回実施します。各回内容が異なります。
※全6回とも出題が予想される問題を実施しますので、効果の点から全6回とも受講されることが望ましいですが、1日ごとのお申し込みもできます。なお、教室講座へのご参加が難しい回は、添削講座が選択できます。
※当日、欠席された場合は、添削講座への振り替えとなります。他の受講回の教室講座への振り替えはできません。

※「添削講座」の問題は、教室講座へご参加の際に直接お渡し、または、郵送いたします。郵送の場合は5月7日(火)に発送いたします。答案は5月17日(金)必着で武蔵小金井教室まで郵送してください。なお、土曜日・日曜日の「合格講座」の教室、または、5月18日(土)、19日(日)実施の第1回小石川“そっくり模試”の会場で直接提出することもできます。

各回の講座内容

回数講座内容
第1回作文問題対策・理数問題対策
第2回作文問題対策・理数問題対策
第3回作文問題対策・理数問題対策
第4回資料グラフ問題対策・理数問題対策
第5回作文問題対策・理数問題対策
第6回資料グラフ問題対策・理数問題対策

※作文問題対策とは…検査Ⅰの読解問題・作文問題の対策です。
 社会資料問題対策とは…検査Ⅱ第2問の社会的な資料分析問題の対策です。
 理数問題対策とは…検査Ⅱの第1問、第3問、検査Ⅲの算数・理科問題の対策です。


時 間

〈午前部〉午前9:30~12:20 〈午後部〉午後1:00~3:50
※各回ごとに完結する内容を実施します。
※12:20~13:00は昼食の時間です。弁当を持参して教室内で食べられます。近隣のコンビニ等で昼食を購入することもできます。
※休憩時間に飲み物を飲めますので、持参してください。
※添削講座を受講された回は、次回参加の教室講座修了後に解説・質問の時間があります。

教 室

費 用

受講料 1回 3,500円(教材費・通信費を含む。入会金・諸雑費等は不要です。)
※受講料のお支払い方法について
 費用振込につきましては、お申し込みの後に自動送信される「受付メール」に記載の振込方法に従って、お申し込み回数分をまとめてお振り込みください。
 受講料のお振り込み後に「早稲進ONLINE」から「入金連絡」をお願いいたします。「入金連絡」の送信により「受講証」のダウンロードボタンが表示されます

お申し込み方法

登録済みの方は右上の ログインボックス からログインの上、お申し込みを行ってください。

はじめての方は、右上の「新規受講者登録」より
登録を行ってください。

早稲進オンラインのご利用方法