早稲進ONLINE 早稲田進学会受講登録サイト 変更・欠席届について このサイトのご利用方法 オフィシャルサイトはこちら

新6年春休み「合格講座」2024
「都立中高一貫校」合格対策 3月26日 開講!

開講中

全8回:3月26日(火)~3月30日(土)

お申し込みはこちらから

多数の合格者を輩出する強力な対策講座!!
朝日小学生新聞「合格力シリーズ」執筆の人気講師陣が担当!!
 ●本番の問題をズバリ的中させた問題研究の質の高さ!
 ●合格者も勧めるわかりやすくていねいな指導!
 ●受講生全員を合格へ導く情熱指導!
 ●都立中高一貫校の検査の各分野を予想を立て徹底指導!

 都立中高一貫校で求められている思考力・分析力・表現力を身につけるためには、それに応じた“訓練”が必要です。しかも実質倍率約3倍~6倍(!)という試験をクリアするために、それなりの“技”を身につける必要があります。
 早稲田進学会ではこの観点から、どのような問題が出題されてもしっかり考えぬき書ききる力を身につけられるよう、最終合格に向けた指導をして行きます。


 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため「3密」の状態にならないように、座席の間隔をあけて着席していだきます。また、昼食時には手洗い場所での殺菌ハンドソープにより手洗いの励行を指導していきます。さらに、空調を入れながらも、教室内の空気の循環および浄化のために、前後2ヶ所のドアを随時開放していきます。

内 容

◆小石川・武蔵・大泉・白鴎・富士・両国中学・・・検査Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ対策
◆三鷹・立川国際・南多摩・桜修館・・・検査Ⅰ・Ⅱ対策

・文章読解力・・・内容の正確な把握の仕方をわかり易く指導
・記述力  ・・・400~500字での作文・添削指導
・図表読解力・・・統計問題・データ読み取り能力
・着眼力  ・・・社会事象への提言と貢献
・国際理解力・・・諸外国を理解し日本との関わりを考える
・知識力  ・・・時事・環境問題
・数的処理力・・・規則性・組み合わせ・対称な図形・立体図形の問題・推理力・論理的思考力
・分析考察力・・・身のまわりの科学・もののしくみ

対 象

都立中高一貫校を志望する新6年生

日 程

(全8回)3月26日(火)、27日(水)、29日(金)、30日(土)

各回の実施日程・教室

回数池袋教室武蔵小金井教室
第1回3月26日(火)午前3月26日(火)午前
第2回3月26日(火)午後3月26日(火)午後
第3回3月27日(水)午前3月27日(水)午前
第4回3月27日(水)午後3月27日(水)午後
第5回3月29日(金)午前3月29日(金)午前
第6回3月39日(金)午後3月29日(金)午後
第7回3月30日(土)午前3月30日(土)午前
第8回3月30日(土)午後3月30日(土)午後

※春休み「合格講座」は、池袋教室または武蔵小金井教室のどちらか一方でのみ受講してください。受講回により池袋教室と武蔵小金井教室を行き来することはできません。


お申し込み方法

「合格講座」のお申し込み方法は、次の3つのパターンがあります。いずれのお申し込みパターンとも、実施回を全回まとめてお申し込みください。

①教室講座を全回まとめてお申し込み

 ・教室講座を欠席された場合は、自動的に添削講座へ振り替えとなります。他の受講回の教室講座への振り替えはできません。
 ・途中回からの受講もできます。その場合は、途中受講回以降の残りの講座をまとめてお申し込みください。


②教室講座と添削講座をあわせて全回まとめてお申し込み

 ・教室講座を継続して受講することを基本とします。
 ・習い事などで教室講座を受講できないことが予めわかっている受講回を、添削講座として選択してお申し込みください。
 ・教室講座を欠席された場合は、自動的に添削講座へ振り替えとなります。他の受講回の教室講座への振り替えはできません。
 ・途中回からの受講もできます。その場合は、途中受講回以降の残りの講座をまとめてお申し込みください。


③午前に実施の奇数回(または午後に実施の偶数回)のみ教室講座を全回まとめてお申し込み

 ・私立中学受験と併用で、午後(または午前)に私立中学受験塾の授業がある方は、午前に実施の奇数回(または午後に実施の偶数回)のみをお申し込みできます。なお、午後に実施の偶数回(または午前に実施の奇数回)の教材に自宅で取り組みたい方は②のパターンでお申し込みください。
 ・教室講座を継続して受講することを基本としますが、習い事などで教室講座を受講できないことが予めわかっている受講回は、添削講座を選択してお申し込みください。
 ・教室講座を欠席された場合は、自動的に添削講座へ振り替えとなります。他の受講回の教室講座への振り替えはできません。

※添削講座について

 ・添削講座の問題は、教室講座へご参加の際に直接、または、郵送にてお渡しいたします。郵送の場合は、3月27日(水)または30日(土)に速達で発送しますので、翌日の配達予定です。
 ・答案は次回、教室講座へご参加の際に直接、または、郵送にて提出してください。教室講座へご参加の際に提出された場合は、当日中に添削をし、解説講評をつけて返却します。なお、解説・質問の時間を講座修了後に設定しますので、答案提出の際にわからないことを聞くことができます。

各回の講座内容

◆春休み期間(3月26日・27日・29日・30日)の講座内容について◆

 3月26日(火)、27日(水)、29日(金)、30日(土)の春休み「合格講座」は、池袋教室と武蔵小金井教室の同時開催です。講座内容は、1日ごとに文系問題対策(読解・作文問題、社会資料問題)と理系問題対策(理数問題)を交互に実施します。

※読解・作文問題対策とは…検査Ⅰの読解問題・作文問題の対策です。
 社会資料問題対策とは…検査Ⅱ第2問の社会的な資料分析問題の対策です。
 理数問題対策とは…検査Ⅱの第1問、第3問、検査Ⅲの算数・理科問題の対策です。

実施日時回数池袋教室武蔵小金井教室
3月26日(日)午前第1回理数問題対策作文問題・資料問題対策
3月26日(日)午後第2回理数問題対策作文問題・資料問題対策
3月27日(月)午前第3回作文問題・資料問題対策理数問題対策
3月27日(月)午後第4回作文問題・資料問題対策理数問題対策
3月29日(水)午前第5回理数問題対策作文問題・読解問題対策
3月29日(水)午後第6回理数問題対策作文問題・作文問題対策
3月30日(木)午前第7回作文問題・読解問題対策理数問題対策
3月30日(木)午後第8回作文問題・作文問題対策理数問題対策

※文系問題対策は読解・作文問題、社会資料問題を実施します。理系問題対策は理数問題を実施します。

※作文問題対策とは…検査Ⅰの読解問題・作文問題の対策です。
 社会資料問題対策とは…検査Ⅱ第2問の社会的な資料分析問題の対策です。
 理数問題対策とは…検査Ⅱの第1問、第3問、検査Ⅲの算数・理科問題の対策です。

※春休み「合格講座」は、池袋教室または武蔵小金井教室のどちらか一方でのみ受講してください。受講回により池袋教室と武蔵小金井教室を行き来することはできません。

時 間

奇数回 池袋教室    〈午前の回〉午前9:30~12:20(10:50~11:00は10分休み)
    武蔵小金井教室 〈午前の回〉午前9:30~12:20(10:50~11:00は10分休み)
偶数回 池袋教室    〈午後の回〉午後1:00~ 3:50( 2:20~ 2:30は10分休み)
    武蔵小金井教室 〈午後の回〉午後1:00~ 3:50( 2:20~ 2:30は10分休み)

※各回ごとに完結する内容を実施します。
※12:20~13:00は昼食の時間です。弁当を持参して教室内で食べられます。近隣のコンビニ等で昼食を購入することもできます。
※休憩時間に飲み物を飲めますので、持参してください。
※添削講座を受講された回は、次回参加の教室講座修了後に解説・質問の時間があります。

教 室

費 用

受講料 1回 3,500円(教材費・通信費を含む。入会金・諸雑費等は不要です。)
※受講料のお支払い方法について
 費用振込につきましては、お申し込みの後に自動送信される「受付メール」に記載の振込方法に従って、お申し込み回数分をまとめてお振り込みください。
 受講料のお振り込み後に「早稲進ONLINE」から「入金連絡」をお願いいたします。「入金連絡」の送信により「受講証」のダウンロードボタンが表示されます

お申し込み方法

登録済みの方は右上の ログインボックス からログインの上、お申し込みを行ってください。

はじめての方は、右上の「新規受講者登録」より
登録を行ってください。

早稲進オンラインのご利用方法