5年第1期4月「基礎講座」2024

実施時間・教室

週1回の講座を実施します。
各回とも土曜日(午前)、日曜日(午前)の計2回の日時を設定しますので、選択して受講することができます。

池袋教室 武蔵小金井教室
土曜日(午前) 日曜日(午前)
午前9:30~12:20 午前9:30~12:20

※午前10:50~11:00は10分休みです。
※上記2回は同一内容の講座です。いずれか1回を受講してください。
※教室講座へ参加できない回は、添削講座を選択してください。
※各回とも1回完結の内容を指導します。

実施日程

回数池袋教室武蔵小金井教室
第1回4月6日(土)午前4月7日(日)午前
第2回4月13日(土)午前4月14日(日)午前
第3回4月20日(土)午前4月21日(日)午前
第4回4月27日(土)午前4月28日(日)午前

1週間の時間割

1週間の時間割はこちらをご覧ください。


各回の講座内容はこちらをご覧ください。


武蔵小金井教室へのアクセス

土曜日・休日は、新宿より約20分(特別快速利用、三鷹乗り換え)と短時間で武蔵小金井駅に到着できます。
武蔵小金井駅からはnonowa口より徒歩1分と駅から非常に近い教室です。
詳しくはこちらをご覧ください。

各回の講座内容

回数講座内容
第1回作文問題対策・理数問題対策
第2回作文問題対策・理数問題対策
第3回作文問題対策・理数問題対策
第4回作文問題対策・理数問題対策

※作文問題対策とは…検査Ⅰの読解問題・作文問題の対策です。
 社会資料問題対策とは…検査Ⅱ第2問の社会的な資料分析問題の対策です。
 理数問題対策とは…検査Ⅱの第1問、第3問、検査Ⅲの算数・理科問題の対策です。

お申し込み方法

「基礎講座」のお申し込み方法は、次の2つのパターンがあります。

どちらのお申し込みパターンとも、月ごとの実施回を全回まとめてお申し込みください。

①教室講座を各月全回まとめてお申し込み

 ・教室講座を欠席された場合は、自動的に添削講座へ振り替えとなります。他の受講回の教室講座への振り替えはできません。
 ・月の途中回からの受講もできます。その場合は、途中受講回以降のその月の残りの講座をまとめてお申し込みください。

②教室講座と添削講座をあわせて各月全回まとめてお申し込み

 ・教室講座を継続して受講することを基本とします。
 ・小学校の土曜授業などで教室講座を受講できないことが予めわかっている受講回を、添削講座として選択してお申し込みください。
 ・教室講座を欠席された場合は、自動的に添削講座へ振り替えとなります。他の受講回の教室講座への振り替えはできません。
 ・月の途中回からの受講もできます。その場合は、途中受講回以降のその月の残りの講座をまとめてお申し込みください。

※添削講座について

 ・添削講座の問題は、教室講座へご参加の際に直接、または、郵送にてお渡しいたします。郵送の場合は、毎週日曜日に速達で発送しますので、翌月曜日の配達予定です。
 ・答案は次回、教室講座へご参加の際に提出してください。当日中に添削をし、解説講評をつけて返却します。なお、土曜日・日曜日に解説・質問の時間を講座修了後に設定しますので、答案提出の際にわからないことを聞くことができます。

お申し込み

お申し込みはこちらから。

※「早稲進ONLILE」は2024年2月27日にリセットしました。


 

講座風景